Life without regret

メインブログの別館です。(私も頑張りますが、私の屍を超えていって欲しい))

文句たれ

ブランドローンチ当時から、微妙な値段設定で欲しいけど遠巻きに見ていたWHOMEEですが、

一度、&ロージーの付録についていたアイライナーを使ったら、三分の一ぐらいで折れました。

 

今、リップライナーを探しているのですが、それも折れやすいそうで。

 

そして直接、本人がメイクを指導するみたいな、メンバーで繋がれる的な、サロン的なものの募集をしてたのを見て、

 

あぁもうあかんやつや、と個人的には思いました。

 

同じく、作り方雑(震え)と思っていた手芸作家もサロンというかコンサル業始めててうわぁ・・・と思った。

 

同じ価値観を持った人達と意見を交わすことはすごい楽しいしためになるのだろうけど、有名人のサロンってその人が教祖様であとは信者の図式だし。

 

シャネルは芸術家のパトロンになったけど、絶対に自分がお金を出した口外しないでと言ってたそうで、お金だけではなく、サロンみたいな場所も提供してたんですよね。

 

そこと比べるなよ、って話でしょうけれども。

 

 

 実の弟に文句たれ過ぎる(怒)と言われたことがあり、

 

自分でも自覚はあってこんな性格だと周りに不快な思いをさせるだろうし、自分も生きにくいと反省することはあるけど、

 

でも嫌なものを嫌だな、と思う気持ちを無理に封じ込めずに、でも配慮の心も忘れずに。

 

 

変則シフトで疲れて体調が優れないのですが、気分転換にどこかに行きたいけど、どこに行くかも決められないってやばいな(震え)

 

こういう時は運動した方がいいので、自転車でちょい遠いけど好きなスーパーに行って、

 

玄関とキッチンの掃除して、

 

ちふれのプレストパウダーを買いに行こうかな。

 

私の肌だと白浮きするような気がするけど、使って見なければ分からないし。

 

皆様もいい一日をお過ごしください。