Life without regret

メインブログの別館です。(私も頑張りますが、私の屍を超えていって欲しい))

m-1グランプリ。

こちらで散々、お笑いについて書いている割には、今日がm-1だということをちゃんと認識しておらず、驚きました(汗)

 

と言うか、昨日今日が激務が予想される日だったので、そちらに対する構えと倦怠感がすごくて。

 

今年はおいでやすこがか錦鯉が優勝でいいじゃん、と思っていたのですが、

 

何か今まで見ての感想が、「何か和牛ってめっちゃかわいそうな役回りだったな」です・・・。

 

去年のいきなり和牛にブチ切れの件で、熱心な和牛のファン以外にも「???」という印象を与えたし、

 

結構、ネットでも叩かれていたせいか、上沼恵美子御大のコメントぬる過ぎて。

 

何か正直、しらけてもうええわ、でブログ書いてます。

 

今年の私的予想じゃないけど、優勝はもうおいでやすこがか錦鯉でいいし、アキナは滑ると思うし、見取り図が優勝なら出来レースじゃろ、と思っていたし、

 

マジカルラブリーがどうなるかドキドキしていた感じでした。

 

敗者復活であがってくるのは、祇園かインディアンズと思っていたのですが、祇園は木崎がコロナで辞退、インディアンズは当たった(笑)

 

演者の漫才よりCMの方が華があって面白いし(汗)

 

「いい席で見させてもらってリラックスできるかなと思っていたけど、出囃子が聞こえるとドキッとする。」

というミルクボーイの駒ちゃんのコメントが一番かっこよかったです。

 

来年は、インディアンズを筆頭に、ももとマユリカ辺りが上がってきてほしいな、と、

 

改めて去年のミルクボーイの爆発力がどれだけすごかったのかと改めて。

 

ミルクボーイと爛々がでる寄席が大阪であったら、絶対に見に行きたいなー、厄病退散!!!