Life without regret

メインブログの別館です。(私も頑張りますが、私の屍を超えていって欲しい))

トリィ!?

和牛が1月2日のNGK本公演でトリを務めたそうなのですが、自分的に結構、ざわつきました(汗)

 

NGK本公演だけど、めっちゃ若手揃いだったのか?と思ったら、そうでもなく(まるむし商店・矢野兵頭・テンダラーがでてた)

 

以前、お試しにテンダラーブラマヨがトリをやったことがあるそうですが、

 

コロナでオンライン配信があったり、通常のお正月本公演とは事情が違うから、というのもあったのかもしれないけど、

 

和牛って結成14年目の40歳と36歳(だよね)コンビだよ・・・。

 

やすともと中川家が2枚看板なったお披露目公演で、確かかまいたち・和牛・霜降り明星が出てたので、そこら辺が将来のトリ候補なんだろうけど、と思ってたけどねぇ。

 

和牛、漫才に重きを置く的なことを言ってたけど、本当ぅ~?短時間でお金稼げる系の仕事、手放さないんじゃぁ?と思ってましたが、どうなるんだろう。

 

去年、かまいたちが快進撃過ぎ&ミルクボーイの安定感で、何か霞んで見えたけど、

 

そして先日のネタ番組で私が一番好きな 女性の一言 というネタ、テンポ悪くていまいちだったり、

 

でもねぇ・・・本当に真のトリを飾るようになるまで、色んなアップダウンがあって仕方ないかぁ。

 

この前、南キャンや漫才やってたけど、何か勝者(山ちゃん)が大きくて思慮深い女性(しずちゃん)と・・・何かやってる・・・。

 

容姿いじりの合コンネタという、時代に即していない内容に、

 

このメガネの男性、割りとスタイルよくて、家では女優の嫁が待ってるし、何があっても幸せっしょ、と思っていたらネタが終わってて、

 

芸人さんの私生活のあれこれが透けて見えると、集中してネタが見れないな、と思いました(汗)

 

あとYouTubeの吉本の年越し配信番組、アーカイブ残ってたけど、チュートと次長課長生活保護不正受給芸人がでてて、

 

絵面的にめっちゃ運気下がりそうで慄いたし、笑えないスキャンダル、だめよね。本当。

 

川西君に俳優活動を求める声多いけど、辞めて欲しい派で、

強いて言うなら、時代劇や明治大正時代の話ならいいんじゃ。

 

あとあまり26期!推し!しないで欲しいかな、内輪ウケ嫌いなので。

 

ちょっとベクトル違うけど、マユリカや令和ロマン、五臓六腑など、何か和牛を彷彿とさせるコンビももうでてきてるし、

 

怖いねー(おいでやす小田風に、芸人さんの世界って。

 

私も頑張ろう!って漠然としてますが、私の今年も目標(?)はおしゃれしたい、なので、

 

今日はここ15年、避けてたリサイクルショプ巡りをしようかなと思っています。

 

おしゃれな古着屋とリサイクルショップはちょっと違うものねぇ・・・寒いけど防寒して行こう。