Life without regret

メインブログの別館です。(私も頑張りますが、私の屍を超えていって欲しい))

ミッフィー好き。

先日、去年見て可愛い・・・欲しい・・・けど、少々お高く感じて、

 

年明けてセールになってたら買おう、と思っていたミッフィーの部屋着をアベイルに見に行きました。

 

2300円が1300円になってたので買おうかと思ったのですが、サイズがM-Lという表記のワンサイズ。

 

試着すると、ボア素材ということもあり伸縮性がないので、微妙に動きにくい(汗)

 

今、しまむらで買ったミッフィートレーナー2着を部屋着にしているのですが、

 

こちらは綿60%のポリ40%なので、パジャマも兼用しているけど、

ボア素材は肌がかゆくなって寝る時には絶対に着れないと思います。

 

でも部屋着としてはテンションあがるし、

 

母に口酸っぱく、家にいる時も、お届け物があった時にすぐ出れるような恰好をしなさい、と言われている、

 

そして大高博幸先生も、「誰も見ていなくても結局、自分が見ているから、セルフイメージが大事」と仰っていたなぁ。

 

1300円のボアトレーナーで30分くらい迷ったのですが、どうしても踏ん切りがつかず、

 

1か月後に1000円を切っていたら、そしてその時、めっちゃ寒くてもここまで自転車でくるガッツwがあれば買う、と決めて帰宅しました。

 

もうね・・・その時は一緒に売っていたチャーリーブラウンの同じボアトレーナーも縁があったと思って買うからね(キリッ

 

そのショッピングセンターのパン屋さんのパンが、美味しくて適切価格の地味に大好きなパンなので、多分、一か月後、パンにつられてチャリで行くと思います(苦笑)

 

今月初め、インスタを削除したのは、ファストファッションを買わないようにしたいというのがざっくりと、かなりざっくりとした理由だったのですが、

 

ミッフィーグッズが豊富なしまむらアベイルには行ってしまう・・・。

 

でも今回、見ていた服も去年、見ていたものだし、自発的に調べないと情報が入ってこないので、今後、行く頻度は下がるのかも、とは思います。

 

そうよね・・・自分で ミッフィー しまむら とggらないと、情報入ってこないもの(汗)当たり前かー。

 

ggったらしまむら、13日からミッフィー祭り状態じゃないかーーー。

靴下に部屋着、エコバにトートバック、やばい!でも落ち着いて・・・。

 

そっかぁ・・・チラシ・・・(汗)そういうアナログなもの忘れてた(汗)

 

決してプチプラ服買うの絶対禁止!不必要なもの買うの悪!じゃないので、確か水曜日にチラシが入ってくるので、それをチェックしようかなと思いました。

 

インスタ削除とログインしてYouTubeを見ないの2点で、ネットを見る時間が減ったと思うのですが、

 

そのことで脳に空きができた感覚があります。

 

以前の私だったらわざわざ来たし、1300円になってるしいいじゃん!で買ってしまっていたけど、

脳がいっぱいいっぱいで考えたくなかったんだろうなぁ、と思いました(汗)

 

ここ数年、そういう判断もできなくなっていたんだなぁと痛感。

 

怖いねー(おいでやす小田風に)