Life without regret

メインブログの別館です。(私も頑張りますが、私の屍を超えていって欲しい))

クラシックミュージック

この前、図書館で借りた本2冊、すごいはずれでした(小声)

 

 

水晶玉子の占いと同じくらい(当社比)ぼやーーーーとした内容で、曖昧模糊として何が言いたいのか分からず、なぜか稲川淳二の怪談を思い出しました(汗)

 

途中で投げ出したこともあるけど、もう何が書かれていたか覚えていないです。

 

あとこれも、誰も編集に関わってないんじゃ?と思わせる、散文詩みたいな変な文章で気持ち悪くなって読めず。

 

 

両方とも、図書館の蔵書検索で予約したものだったけど、

もう少し、下調べして借りた方がよかったのか、

偶然、手に取った本が良書のこともあるし何とも言えないなと思います。

 

元々、すごい集中力が落ちているので、ネット断ちをして脳疲労を軽くしたいと思っています。

 

でもネット見ちゃうーどんだけー(IKKO)

 

瞑想というかマインドフルネスの素晴らしさを説く本多いけど、瞑想ね・・・できないよ・・・ADHDっぽい私には(震え)

 

と思っていたのですが、YouTubeクラシック音楽(ピアノ)を流すチャンネルを聴いていたら、寝そべってぼんやりすることができるなと改めて思いました。

 

まだスピにかぶれていた頃w、脳の周波数がよくなる的触れ込みのモーツァルトのCD、買ったのですが(恥)

 

届いたものを聴いていると、そういうの関係なく、いいよなぁと思いました。

 

4枚組~どんだけ~(IKKO)

 

 

やっぱり日本語がのっている曲って、聴いてもそんなに心が落ち着くことはないんだな、と悟ってその後、

 

偶然、某オフで見つけた波の音が入ったCD買って、そうそう、寝る前に聞いたりしてたんですよね。

 

babystep777.hatenablog.com

 

最近、まさかの深呼吸10回で眠りにつけるようになったけど、それくらいの効果はなかったからやめたのかな。

 

というかあれだ、ウォークマンが微妙に壊れてヴォリューム調節ができたりできなかったり状態になったからか(汗)

 

とにかく、自然の音やクラシックミュージックと呼ばれるものの偉大さを感じています。

 

そして以前はオーディオを使っていたけど、それが壊れてから音楽はパソコンで聴くようになり、

 

音楽好きなのでオーディオ買おうかなと思っていたけど、正直、これからの住環境と合わないと思って、オーディオ(汗)

 

欲しいんだけれども。

 

 

なのでパソコン用のスピーカーを買う予定ですが、もうちょっと詳しくなってから買おうかなと思ったり思わなかったり。

 

あと今、YouTubeのピアノチャンネルを聴いていて、坂本教授のエナジーなんとかみたいな有名な曲が急に流れたのですがw

 

それだけで、教授・・・中谷美紀・・・娘は一生、教授の娘として食っていく・・・阿川佐和子・・・不倫・・・お膳立てされた人生・・・おちゃめ・・・あの人の書いた本をありがたがって買う人いるだな・・・

 

と連想しちゃって、何か情報と言うものがどれだけ脳を動かすか体感しました(汗)

 

怖いねー。

 

モーツァルトのCD聞いて、瞑想とまではいかないけどぼんやりする時間を作ろうと心に決めました。