Life without regret

メインブログの別館です。(私も頑張りますが、私の屍を超えていって欲しい))

メンタル強め美女白川さん  獅子

 

無料公開されている部分が多いので読んだのですが、面白いと思ったけど、定価では買わないかな・・・が本音です(メンゴ)

 

主人公以外の登場人物が極端なキャラにされているけど、非美人に誰かに思い当たることがある思いや行動かと思います。

 

メンタル強め、というか、己の美意識を貫いてる感じが、

 

恐らく叶姉妹というか恭子兄貴のそれより、一般人がエッセンスとして取り入れやすいと思ったし、

結構、発想の転換になるきっかけになると思いました。

 

今、SNSでプチプラコスメや服などの情報をハッピーシェアと言って発信している人達が多いそうなのですが、

 

何か色々、書いたけどまとまらないのでデリートしたけど、いつの時代もやっぱり自分の美学は持っていたほうがいいなと思います。

 

SNS怖い・・・。

 

先日、YouTubeで本の紹介というか、〇〇分で要約?説明的な動画を見たのですが、

 

読んだ本を見たらわかるけど、重要な部分がはしょってあったり、掻い摘み方が主観すぎたり、あれを見て読んだつもりになるって恐ろしいことだなと思いました。

 

 

この本、短時間の運動も効果あると書いてあるのに、違う解釈になってしまう動画を堂々と出している人いて驚いた、しかも結構、再生されているという。

 

仕事で若い層に売れるものを発掘しようと、10~20代女性に人気があるものを万遍なく知りたいと思って人気ユーチューバーの動画を色々見たけど、しんどくて、

 

更にそれを掘り下げると、

 

精神科医曰く、自我と言うものが崩壊してきていて、それについて私達より詳しいのは、SNSを開発している人達、みたいなネット記事を読んだけど、

 

寄稿、テレビ出演している精神科医って医師と言うよりビジネスマンだからそれもまるっと信用してはいけない時代。

 

こわーーー。

 

人気があるけど何か絶妙に微妙なファッション系ユーチューバーのコメント欄に、

 

『イエベ秋ストレートのワイ、爆死』みたいなコメント書くような人達って、広義で言えば自我が崩壊しているそうで。

 

何となく、分かるような気がする・・・。

 

綺麗ごとだけど、そういう世代がいい方向に転がる可能性のあるものを提供したいと思っているのですが、

 

考えれば考えるほど、久しぶりに脳が沸騰する感覚になって(やばい)

 

デジタルネイティブと非デジタルネイティブって、隔世の感があって、多分、理解できねーや!と思って、諦めました。

 

でも、お風呂に入っている時、あっと思いついたことがあったので実行したいと思います。

 

頑張る!

 

めちゃくちゃ脳が披露した感じがすごいので、今日はもう寝ます、あっ明日葉飲もう、夜、トイレに起きちゃうかなぁ…(不安)