Life without regret

メインブログの別館です。(私も頑張りますが、私の屍を超えていって欲しい))

刺し子

久しぶりに夜更かししているのですが、刺し子キットにはまって。

 

 

初心者向けとのことでしたが、これ、初心者向けかな???

 

始めて分かったのですが、糸を4かせ(4束)使うことから考えても、難しくないけど結構、手間はかかるモチーフ選んじゃったっぽい。

 

多分、この☆柄のほうが、できあがり早かったんじゃないかなと思う・・・。

 

 

しかし、黙々と手を動かす作業は久しぶりに気持ちが落ち着き、でもある意味、中毒(汗)っぽくもなりました。

 

ここ1週間、何かすべてのごたごたが降り注いできたんすか?みたいなすっごい状態を乗り切れたのも、

 

家に帰ってご飯作って、その後は9時ぐらいまで黙々と縫っていたおかげ、かもしれない。

 

以前はこういう時、こういうトラブルにはこういう処置を、この面倒な人にはそれなりの制裁を(汗)と思いを巡らせて神経張りつめていたのですが、

 

今はもうなるようにしかならない精神で生きている。

 

考えることをシャットダウンした結果が、太ってるってやっぱりあまりよろしくない、ぐらいで、

 

あとはもう本当、改めて私が色々考えてもどうにもならないなと。

 

責任者に関して、ひとつ、それは許さない、という事柄について、詳細メモを残しているので、もし聞き取りがあればそれを見せて説明することぐらいしかない。

 

結局、ネットをだらだらと見続けるよりも、寝つきもいいし、精神的に荒れなかったのもよかったですv

 

糸を別売りで買うのもいいけど、セットのこれを買おうかなぁ。

 

 

ちょっとりんご柄を繋げてタオルケットのようにするのは厳しいので、2かせでできる直線のモチーフを探そうと思います。

 

この辺りもかわいいんだけれども。

 

 

30分ほど前に、明日葉+グリシンを飲んだので、トイレに行って寝ます。

 

皆様もお体ご自愛ください・・・。

 

[rakuten:collagenkirei:10001151:detail]