Life without regret

メインブログの別館です。(私も頑張りますが、私の屍を超えていって欲しい))

悲しす。

光浦さんの新刊、立ち読みしたけど、何か気分が重くなったというか、

 

元々、エッセイ本や手芸本も予約して買うくらい好きだったけど、

 

数年前に読んだエッセイがまだこんなこと言ってるの!?(汗)という内容だった時よりも更に嫌いになったw

 

ピーターパン症候群というか、ほとんどの人が何とか乗り越えようとする努力をせず、

 

言動や言い分が小金持ちの繊細チンピラ中年女性感が悲しかったです。

 

パフォーマンスじゃなく、本当に語学留学で人生一発逆転を狙っているとしたら、認知が歪んでる人じゃないか・・・。

 

群ようこさんのエッセイも、母と弟の愚痴ばかりになってしんどい、というレビューを見たことあったけど、

 

この頃のエッセイは切れ味良くて好きだったなぁ。

 

 

ふぅ・・・悲しす。

 

さっ明日からの楽天ラソンに備えて徘徊しようと思うのですが、悩んでいたピアスは見送ることにしました。

 

その代わり、パンジーのピアス買うけれども。

 

あとはこの辺り。

 

 

明日が5のつく日でポイントアップなので、明日の朝、がっつりと買おうと思います。

 

今日は早めに寝よ。

 

何か職場が2度目の大変革で、本当にこの職種の過渡期に働いているんだな、と痛感するのですが、とにかくなるべく楽しく生きましょう。

 

語学留学で人生一発逆転!という発想になるって結構、恐ろしいことだと思うので、

 

他人様から見たらそんなこと・・・?と思われてもいいから、

 

自分なりの幸せをこつこつ拾い集めて生きていこうと思いました。